ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

出会いと別れの季節。

学位授与式も卒業式もなくなり、卒業の実感がないまま4月を迎えてしまいそうです。

 

世の中がザワザワしていますが、私はNintendoSwitchLight(コーラル)を手に入れ、あつまれどうぶつの森を買っていただき、充実した毎日を過ごしております。これさえあれば、しばらく暇することはないでしょう。

 

以前にも書いたことがありますが、私にとって春はとても苦手な季節です。でも今年は「社会人になりたくない(不安だ)」という想いはあるものの、「春の生き生きとした雰囲気を感じたくない」とは思いません。この4年間で1番成長したことかもしれない。桜はこんなにも美しいものだと、私は今まで知らなかった気がします。やっと花見をする人間の気持ちが理解できました。

f:id:a_iseethelight_a:20200329221023j:image

桜を穏やかな気持ちで見られる日がくると、いつかの私に教えてあげたいです。桜の美しさに気付けたように、これからの人生も悪いことばかりではないと、最近の私は思っています。