ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月下旬の真夏日の夜。

さっき、家まで帰ってくる時に夜道を歩いて、気持ちのいい夜風にあたったら、甘酸っぱくて切ない気持ちになった。 こんな夜は、好きな人の声を聞いてから眠りたいなあ。 メンヘラポエマーは寝ます。 (最近良質な睡眠がとれなくて寝れば寝るほど疲れる。)

ピアノ。

3歳から17歳まで習っていたピアノ。 最後にやった曲は、ショパンの革命のエチュード。(今はもう弾けない) そこそこなレベルまでいったから、今でもまあまあ弾ける。 習い事として辞めてしまったからはほとんど弾かなかったけれど、予備校に通っていた2年ほど…

悲劇のヒロイン。

back numberの音楽を最近よく聞く。 特に「ハッピーエンド」と「幸せ」がお気に入り。共通しているのは、どちらとも幸せな曲ではないということ。 タイトルからは想像できない歌詞だ。 ハッピーエンドは、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の主題歌だ…

結論:メンヘラ。

私のバイトは、バリバリの接客業だ。 商品を見ているお客様に声をかけるところから始まる。 最初から買う商品を決めて来てくださる方ももちろんいるけれど、ほとんどの方はその場で買う商品を決める。 お客様のニーズを引き出して、それに1番合う商品を提案…

自主休講。

「今年のゴールデンウィークは、4月29日〜5月7日の最大9連休です!」とニュースなどで何度も聞いた。 いちおう大学生の私は、そのうち2日間が通常授業で、6日間はバイトだ。連休どころか連勤だ。 昨日今日と授業があったけれど、特に今日は人が少なかった。…

自己顕示欲。

昔々、高校生だった私はブログをやっていた。 校則で禁止されていたから、鍵をつけて友達にしか見れないようにして。 なんとなく流行っていたから私もやってみよう、くらいの気持ちだったはずだ。 カリスマ高校生のような子達のブログを見て憧れていた記憶も…