ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

備忘録1

私はこれからの人生に不安しか抱いていない。ずっとそんな風に未来を心配して生きてきたから、今に始まったことではないけれど、社会人としてやっていける自信はない。 そんな話をすると、社会人の友人に「自分がどう生きたいか」がブレないようにすれば大丈…

目の下のクマが消えない。

もう3月が終わってしまう。信じられない。 説明会とエントリーシートに追われて、毎日を必死に生きていました。週1回は友達に会うようにして、精神を病まないように努めました。 突然ですが私の就活テーマは「後悔しない」です。就活って、自分との戦いだと…

黒い羊。

このブログ、誰が読んでるんですか?笑 アクセス解析機能があってアクセス数が表示されるんだけど、ツイッターを更新すると、見てくれる人がチラホラ。 私に興味を持ってくれてありがとうございます(´-`).。oO(企業の挨拶みたいになっちゃった) こんなメン…

あなたの言うことなんて信じない。

もう2月が終わってしまう。ストレスばかり抱えて、発散できずに身体も心もしんどい1ヶ月だった。 25年間生きてきて上手くいかないことがほとんどだったのに、それでもまた上手くいかないことが起こると私は立ち止まってしまう。 そこが私の弱さであり強さな…

自己否定。

私は他人を責めたいと思うことはあまりない。どちらかというと、いつも自分を責めてしまう。これは責任感が強いとか優しいとかでは全くなくて、ただ自分に自信がなくて自分が嫌いだから、全部自分のせいだと思うだけだ。 「あなたのせいじゃない」とか言われ…

拝啓12歳の私。

就活の自己分析で、将来の自分について書き出すっていうのがあった。夏頃に書いたものを見直してたんだけど、人生設計がなさすぎて参考にならないな〜と思ってしまった。人生なんて計画通りにいかないと、今現在の自分でさえ知ってるのに、どうやって夢を見…