ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

不満だらけのあなたへ。

意地悪だなあと思った。

優しくないなあと思った。

でも次の瞬間には、可哀想だなあと思った。

 

きっと、いろんなことに満足出来てないんだろうなあと思ったからだ。

自分に余裕がない時、人に当たってしまうことは私もよくある。

それが良くないことだとは分かっていても、どうしようもない時ってある。

こんなことを言うと、私ってなんだか、物分かりのいい優しい人のようだ。

でも結局、興味がないだけ。

 

大切な人たちに同じことをされたら、たぶんすごく悲しい気持ちになる。

(大切な人たちがそんなつまらない意地悪をする想像すら出来ないからなんとも言えないけど)

 

感情が何も動かされなかったわけではない。

文章にしてまとめたいと思うくらいには、ひと通り考えた。でもこれで終わりだ。

今までなんとなくだった評価が、きっちり出ただけだ。可哀想。