ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

理由がほしいお年頃。

もうすぐ2017年が終わる。

少し前に「今年の漢字」が発表された。

ワイドショーのコメンテーターが、「私の今年の漢字はこれです!」とフリップを出していたのを見て、私の今年の漢字は何だろうと考えた。

                   「平」

これが私の今年の漢字だ。

一直線の心電図のような1年だった。(死んでるじゃんね)

詳しくは書かないけど、ひとつ書いておきたいのは、その一直線は去年の平均より上の方にあったということ。

つまり、私はそれなりに幸せだったのだ。

 

私は先月、24歳になった。

誕生日を迎えて、30歳までに死にたいと思うようになった。

今死ぬ理由はないけれど、未来に向かって生きる理由もない。

友達にも親にも言ったけど、誰にも意外そうな顔をされなかったなあ。ナンデ。

私は30歳まで楽しく生きたいと思います。

 

⚠︎病んでません。