ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

QOLが上がった1日。

今日、来世の夢ができた。

それは、「ミュージカルに出る」こと。

なぜそんな夢ができたかというと、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観て感動したからだ。単純すぎて自分でも笑える。

 

私はもともとミュージカルが好きだ。

きっかけは「アナと雪の女王」だった。

どハマりしてサントラを買い、日本語版も英語版も、エルサもアナもオラフもクリストフもハンスも歌える。

さらに「ラ・ラ・ランド」にもハマった。

こちらもサントラを買い、曲をかけて適当に踊るのが好きだ。

 

去年は劇団四季を2度観に行った。

今年も劇団四季を観に行きたいと思っていたところに、友達からのお誘いがきた。

レミゼ当たったんだけど観に行かない?」

行くと即答して、その日が今日だった。

 

「すごかった。」

語彙力がなさすぎてそれに尽きる。

奥行きのあるメインステージ。

様々なセットと映像を駆使して、臨場感や立体感を出していた。

もはやアトラクションのような場面もあった。

そして生オケに合わせたキャストの圧倒的な歌唱力。今でも耳に残る歌声。

これ以上書いても馬鹿を晒すだけなのでやめておくけれど、とにかく素晴らしかった。

来年も観に行きたい。

 

「わたしもあんな風に歌いたい!」

観終わった後そう思ったけど、今からはかなり厳しそうだ。

だから、わたしの夢は来世に託すことにした。

来世のわたし頑張れ!

夢やぶれずに、「夢やぶれて」を歌って!

 

でもその前に、まず、来世でまた人間に生まれなければならない。

カブト虫だったらどうしよう…オス希望…。