ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

更新催促のメール。

そろそろ更新しませんか?と、はてなブログからメールが届いた。

書こう書こうと下書きばかりが溜まって、いつの間にか1ヶ月が経っていたらしい。

その下書きは使わずに、今日は近況報告を。

(誰が興味あるんだろう…。)

 

最近少しバテてる。正直ちょっとしんどい。

大学とバイトの両立は難しい。

きっと、今のバイトは学生にはレベルが高い。

でもそれに私は誇りに近いものを持っていて、ひとつのステータスになっている。

私の自信に繋がっている。

私がずっと憧れていた「キラキラした女の子」。それに1番近いのは今のバイトだ。

そして何より、バイト先の人たちが本当にいい人ばかりで、辞めたいと思えない。

みんな可愛くて綺麗で、でも全然それを鼻にかけてなくて、優しくて面白くて、大好きだ。

 

私は周りの人に恵まれているなあと思う。

(この話については下書きしている記事があるから、また今度。)

だからこそ少しくらいしんどくても頑張れる。

そういう環境にいることに感謝して、夏休みまでもうひと踏ん張り!

 

さっきまで絶望的な気分だったのに、ポジティブな言葉を書いていたら、頑張れる気がしてきた。

言葉って不思議だ。