ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

ピアノ。

3歳から17歳まで習っていたピアノ。

最後にやった曲は、ショパンの革命のエチュード。(今はもう弾けない)

そこそこなレベルまでいったから、今でもまあまあ弾ける。

 

習い事として辞めてしまったからはほとんど弾かなかったけれど、予備校に通っていた2年ほど前に、やることがなさすぎて頻繁に弾くようになった。(予備校生が言うことじゃない)

クラシックだけじゃなくて、邦楽も弾く。

好きな曲を自分で作り出せるのは本当に楽しい。

 

GWの課題曲(もちろん自分で勝手に決めた)は、「美女と野獣」だった。

GWに入る少し前に楽譜を買った。

初見でスラスラ弾けるほど簡単でもなく、もういいやとなるほど難しくもなく、ちょうどよかった。

 

来週、念願の調律をしてもらえることになった。5年ぶりくらいの調律。

調律が終わった後の音の違いが今からとても楽しみ。

 

明日は休講で午後から1コマだけ授業。

サボらないで行く私偉い。(その後にバイトがあるからしぶしぶ行くだけ)