ひとりごと

思ったこと。考えたこと。好きなこと。何でも自由にぶつぶつと。

ハッピーバースデー

「親友」と言える大切な子がいる。 彼女と出会ったのは中学1年生の時。 出会って今年で11年だ。 一緒に大人になってきたとも言える存在。 彼女がいなければ今の私はいない。 本当にそう思う。 彼女がいるから、私はまだ生きていられると思ったことも何度もあ…

QOLが上がった1日。

今日、来世の夢ができた。 それは、「ミュージカルに出る」こと。 なぜそんな夢ができたかというと、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観て感動したからだ。単純すぎて自分でも笑える。 私はもともとミュージカルが好きだ。 きっかけは「アナと雪の女王」だ…

不満だらけのあなたへ。

意地悪だなあと思った。 優しくないなあと思った。 でも次の瞬間には、可哀想だなあと思った。 きっと、いろんなことに満足出来てないんだろうなあと思ったからだ。 自分に余裕がない時、人に当たってしまうことは私もよくある。 それが良くないことだとは分…

更新催促のメール。

そろそろ更新しませんか?と、はてなブログからメールが届いた。 書こう書こうと下書きばかりが溜まって、いつの間にか1ヶ月が経っていたらしい。 その下書きは使わずに、今日は近況報告を。 (誰が興味あるんだろう…。) 最近少しバテてる。正直ちょっとしん…

5月下旬の真夏日の夜。

さっき、家まで帰ってくる時に夜道を歩いて、気持ちのいい夜風にあたったら、甘酸っぱくて切ない気持ちになった。 こんな夜は、好きな人の声を聞いてから眠りたいなあ。 メンヘラポエマーは寝ます。 (最近良質な睡眠がとれなくて寝れば寝るほど疲れる。)

ピアノ。

3歳から17歳まで習っていたピアノ。 最後にやった曲は、ショパンの革命のエチュード。(今はもう弾けない) そこそこなレベルまでいったから、今でもまあまあ弾ける。 習い事として辞めてしまったからはほとんど弾かなかったけれど、予備校に通っていた2年ほど…

悲劇のヒロイン。

back numberの音楽を最近よく聞く。 特に「ハッピーエンド」と「幸せ」がお気に入り。共通しているのは、どちらとも幸せな曲ではないということ。 タイトルからは想像できない歌詞だ。 ハッピーエンドは、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の主題歌だ…

結論:メンヘラ。

私のバイトは、バリバリの接客業だ。 商品を見ているお客様に声をかけるところから始まる。 最初から買う商品を決めて来てくださる方ももちろんいるけれど、ほとんどの方はその場で買う商品を決める。 お客様のニーズを引き出して、それに1番合う商品を提案…

自主休講。

「今年のゴールデンウィークは、4月29日〜5月7日の最大9連休です!」とニュースなどで何度も聞いた。 いちおう大学生の私は、そのうち2日間が通常授業で、6日間はバイトだ。連休どころか連勤だ。 昨日今日と授業があったけれど、特に今日は人が少なかった。…

自己顕示欲。

昔々、高校生だった私はブログをやっていた。 校則で禁止されていたから、鍵をつけて友達にしか見れないようにして。 なんとなく流行っていたから私もやってみよう、くらいの気持ちだったはずだ。 カリスマ高校生のような子達のブログを見て憧れていた記憶も…